つま先はどちらを向いていますか? | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す
ドイツ在住コレペティYokoです😊
ご訪問ありがとうございます💕




週末にエルベ川で
花火に遭遇しました🎆




日本にいる気分になれました照れ



昨日のフェルデンクライスは
胸腔、腹腔を広げる動き、
さとう式リンパケアの学びと
リンクしカラダも楽に
深く理解出来ました照れ




日本でよく見るけど、
こちらでほとんど見ない
それは



内股



ポスチャーウォーキングの
レッスンを受けた時
真っ先に指摘され、
以来気を付けるようにし
かなり改善されました星



自分が気を付けてるから、
日本に帰った際、写真等で
すごーく気になるようにキョロキョロ




歌う時つま先は
どちらに向いていますか?


つま先が外側の方が
効率良く筋肉を使えます。




自分のクセを意識し
違いを理解する所から
始めてみませんか?




レッスンでお目にかかるのを
楽しみにしていますハート