さとう式リンパケアを受講しました | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す
ドイツ在住コレペティYokoです😊
ご訪問ありがとうございます💕




友人が声をかけてくれ
さとう式リンパケアの
講習を受ける機会に
恵まれました。


フェルデンクライス
やってるから
絶対好きそうって
思ったらしいです爆笑

ご名答。ゆるいの大好きです照れ


一般的なリンパケアは、
管内リンパにアプローチですが、
さとう式はリンパの約9割を占める
間質リンパにアプローチ
するそうです。


なので優しく触れるだけ照れ




講習ではさとう式基本の、
耳たぶまわしと、顔、肩、
足の基本ケアを学びました。


終わった後はカラダが
緩んだのを感じましたラブ


毎日続けると効果絶大
だそうなので、
小顔とほっそり二の腕を
目指し続けますチョキ





参加された何人かの方は
毎日オンラインで
筋トレをされてるそうで
ゆるい動きだけど無意識に


トレーニング



私はフェルデンクライスの
習慣で無意識に


楽に動かす


習慣で起きる動きが
こうも違うかと爆笑爆笑




また機会があったら
受講したいですウインク