ガン見していませんか? | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す
ドイツ在住コレペティYokoです😊
ご訪問ありがとうございます💕





ドイツ西部は洪水被害が
ひどく驚きましたガーン
ドレスデンは東部なので
何もなく、ニュースで知りました。



一日も早く普段の生活に
戻れる事を願っておりますハート






先日近所で、聖母教会前名物の
天使に遭遇しました爆笑




日本のテレビでも
紹介された事があるそう。
ふてぶてしいので友人達と



堕天使

と呼んでいますグラサン

寄付したので
サービスしてくれましたニコニコ





さて皆さんは楽譜見る時


ガン見



していませんか?



レッスンで良く見かけるし
私も学生時代先生に
指摘されました。



特に難しいと感じる時、
書いてあるはずないのに
楽譜に答えを求めてしまう笑い泣き



先生に淡々と言われたのは

「普通で十分見えるん
 じゃないの?」

確かにその通りですびっくり






上の写真で分かると
思いますが

ガン見すると
目が疲れるだけでなく

顔の他の筋肉にも
力が入っていまいますねプンプン



譜面との距離が近づいて
きたらガン見してるかもキョロキョロ



心当たりがあったら
意識して、違いを
体感してみて下さい音符


レッスンでお目にかかれるのを
楽しみにしていますハート

ステキな週末を
お過ごし下さいウインク