「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。

(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
 
おはようございます。
 
北陸新幹線が敦賀にまで延びて、TVではその話題で持ちきりですね。
私も研修で北陸に行ってきました。
 
地震の影響はどこまで出ているのか、諸々心配でしたが
講師仲間から有益な情報をいただき、私の訪問する企業様地区の状況もわかり、安心して訪問ができました。
 
魚がとにかくおいしい!きっときっとです~^^
(こんなにおいしい魚、何ねんぶり?というかんじ)

 

ホタルイカと菜の花の黄身酢あえ

 

カワハギの握り(地魚握りを10カンいただきました)

 

 

新高岡 すし処鳴海さん


今回は8月実施した管理職研修のフォローアップ研修。
受講者がどれくらい変容しているのか・・・期待と不安がありました。
 
実際に蓋を開けてみると、嬉しい驚きでした!
とある副部長から「研修後に視野が広がり、話し方聴き方が変わった。部下の態度も変わった来た。」という言葉が出ました^^
事後課題のワークも部下と共に実施し、非常に有益で部門内全体での展開をしたいとのこと。
 
私が最初にお伺いした三年前から、社員の皆様の意識も大きく変化していることを感じました。
 
研修企画部門のご担当者様と、情報共有し様々なアイディアを話しあい共によき流れを作れている気がします。
 
次年度のご依頼もいただきました!
ありがとうございます^^
 
 

***************************

 

2022年4月1日よりすべての組織で「パワハラ防止措置」が義務化されました。

対策はされていますでしょうか。

標準的内容から、自社の内容に沿ったものまで、カスタマイズに応じます。

 

 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「コロナ禍のメンタルヘルス」「LGBTを理解する」の動画販売を始めました
ラシャンス渡辺しのぶのコース

 

コロナ禍時代をしなやかに生きるためのメンタルヘルス研修


在宅勤務による孤立感や、コミュニケーションの不足によるストレスがコロナ禍では発生しています。
コロナ禍では不安を感じるのは当たり前、不安を吹き飛ばすための具体的な方法をお伝えします。

ストレスの対処法は人それぞれ。自分のタイプを知り、適切な対処法を理解しましょう。また、ストレスをためない心の鍛え方について学習し、「折れない心」レジリエンスを身につける方法を習得しましょう。

 

LGBTQ+を理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTQ+の基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。