おはようございます 企業研修のラシャンス /渡辺しのぶです。




昨日某研修所にお伺いしましたら、これを受講生からいただきました。





コミュニケーション研修で職場が変わる!組織も社員も家族も幸せになる「ラシャンス」渡辺しのぶ のブログ-1337262341899.jpg

何?




私の書いた本?


にしてはサイズが小さい・・・・薄い・・・・。





なんと、メモ帳を作ってくださったのです!!






本と並べてみる。



コミュニケーション研修で職場が変わる!組織も社員も家族も幸せになる「ラシャンス」渡辺しのぶ のブログ-1337262296197.jpg

すごいですよね~)^o^(






研修実施が決まり、講師の名前を見て調べてくださったんですね。





本もすぐに購入し、読んでくださったそうです。




感想も頂戴しました。




驚きと共にありがたさでいっぱいでした。





青森からご出張のT様、本当にありがとうございます!!





今日は研修の二日目です。






全国からお集まりいただいている皆様、今日もよろしくお願いします^^







今日の4行日記 






事実:驚きをいただく


発見:見ていただいているのね


教訓:ブログもお読みいただいたかも


宣言:私は常に「講師」を意識して行動しています





事実:その日あったもっとも印象深い出来事を選んで書く

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く