おはようございます 企業研修のラシャンス ひな=渡辺しのぶです。

http://lachance-sem.com/





コミュニケーション研修で職場が変わる!組織も社員も家族も幸せになる       「ラシャンス」渡辺しのぶ のブログ

コスモス







コミュニケーション研修で職場が変わる!組織も社員も家族も幸せになる       「ラシャンス」渡辺しのぶ のブログ

彼岸花

秋の花は、どことなくはかなげで可憐だ。







新米を食す。



毎年埼玉の実家が知人から分けてもらっているお米。


もみ殻のまま30キロを購入し、精米機で精米しているの。

今年の新米もおいしい。


秋の実りの味。





今年は東北のお米が少ないですよね・・・。


大事なお米を、おいしく・無駄なくいただきましょう。





今日の4行日記



事実:肌寒い


発見:秋だうれしい


教訓:食べ物がおいしい、食べ過ぎ注意


宣言:私は四季を楽しんでいます

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く