研修講師ラシャンスひな=渡辺 しのぶです。

http://lachance-sem.com/




毎日があっという間に過ぎてゆく。


今日は、もう金曜日 週末です^^




充実している時間を過ごしていると、時間の流れが速く感じるのかもしれませんね。


皆さんはお仕事を楽しんでますか?



仕事は、辛いもの 苦しいもの つまらないもの だけど生活のために我慢してするもの。




そんな風に感じていたら、自分の人生を否定しているような気がしませんか?



そして、そんな社員さんが集まっている会社の製品が魅力的でしょうか?


そんな店員さんのお店に行く気になりますか?


そんな親を見て、子供たちは働くことに興味が持てますか?




自分が幸せでなければ、関わる人を幸せにすることはできません。


そして幸せは人に与えてもらうものではなく、自分からとりにいくものですね^^




今日の4行日記




事実:仕事を楽しむ


発見:忙しいことは嫌いじゃない


教訓:人に必要とされているから忙しい


宣言:私は人に必要とされ、それにこたえている人です

ペタしてね

4行日記とは

事実:1日を振り返り、体験したこと、見聞きしたことを1つ選んで書く。意見や解釈感想は入れない。

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く