研修講師ラシャンスひな=渡辺 しのぶです。

http://lachance-sem.com/



今週もはじまりました!


台風が来ているようで、今週はずっとお天気がすぐれないようですね。


悪天候であれども、仕事を休むわけにはいきませね。


外回りの営業や配達のお仕事の皆様、豪雨になるかもしれません。


お気をつけくださいね。



ここのところ、気候のせいか発熱以来どうも体調がすぐれません。


ということで?ネットで見つけた「ひまし油パック」を3日前からはじめてみました。



おなかをパックするんですが、デトックスになるらしいです。


もう少し様子を見て、経過報告をいたしますね。




私も今週は水曜日まで「東京の陸の孤島」のような場所(笑)で研修です。


今週も笑顔で!

今日の4行日記

事実:台風接近


発見:気圧の関係で体調が悪い


教訓:悪天をいかに気分よく過ごすかが元気のこつ


宣言:私は常に自分を元気にさせる方法を知っています


ペタしてね

4行日記とは

事実:1日を振り返り、体験したこと、見聞きしたことを1つ選んで書く。意見や解釈感想は入れない。

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く。


☆彡『高校で「生きること」「仕事をすること」に関するお話しをさせていただけませんか?』

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/lachance/day-20090726.html