研修講師ラシャンスひな=渡辺 しのぶです。

http://lachance-sem.com/


毎朝 青汁の豆乳割を飲んでいる私。


これは本当に健康のために良いと思うの、今回のようにときどき熱は出すものの風邪はひかない。


ちなみに熱は時々出したほうがいいらしいね、解毒になるらしいです。


鼻水や痰や涙も出るときには必要性があって出ているものだから、無理やり止める必要はないらしい。


とくに涙。。。。悲しいとき、泣きたいときは流したほうが心の浄化になるんだよね。



まあ、それは置いておいて(笑)


青汁の味、私は大好きだけどダーは嫌って飲んでくれない、そこで...



秋になってから豆乳青汁の代わりに毎朝よく飲むのがこれ。




あなたの「素敵」引き出します (コーチング・コミュニケーション・プレゼンテーションなど)

何だと思います?

ひな特性ドリンク。

写真のコップは300ccが入るものですが、これに2杯分の分量を書いてみました。

(ちなみに普段は目分量あせる



豆乳300cc


100%オレンジジュース(またはリンゴジュース)100CC


バナナ1


きな粉大匙1


はちみつ大匙1/2


プレーンヨーグルト大匙2



上記分量をミキサーにかける。


きな粉より下は入れなくてもおいしくできますよ^^



私はその日の気分で、リンゴやニンジンやキウィを少し足したりしています。


朝ごはんが食べられない人も、これならOKでしょ?



週末の今日はまた遠方にお仕事です。


皆さんも今日一日頑張ってくださいね!




今日の4行日記

事実:特性ジュース大好き


発見:果物は元気をくれる


教訓:口に苦くなくても「良薬」はある


宣言:私はおいしくて体にいいものをたくさん摂っています


ペタしてね

4行日記とは

事実:1日を振り返り、体験したこと、見聞きしたことを1つ選んで書く。意見や解釈感想は入れない。

発見:あっ!というひらめき、気がついたこと事実から発見したこと。

教訓:発見から得たもの。

宣言:「私は~しています。」の形式で自分のありたい姿を肯定的に書く。


☆彡『高校で「生きること」「仕事をすること」に関するお話しをさせていただけませんか?』

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/lachance/day-20090726.html