コーチング・プレゼンテーションセミナー講師
ラシャンスひな=朝比奈 凛香です。
今日9月9日は何の日でしょう?
「きゅうきゅうのひ」=「救急の日」 だそうです。
消防庁って総務省なんですねー知りませんでした(^^ゞ
ところで、皆さんは救急車に乗ったことありますか?
私は10年近く前にあります。
4月のある日、新入社員研修に向かう途中に自転車に乗っていてバイクと接触し転倒。
大事にはなりませんでしたが打撲していたので、警察官が救急車を要請してくださいました。そして搬送され手当てを受けたのです。
救急隊員の人がとても頼もしく素敵に見えました。。。
。
救急隊の出場件数は、平成18年中には約524万件と、10年間で約55%増加しているそうです。
今はタクシー代わりに使う人が更に増えているようですね。にもかかわらず、救急車で搬送された方の約52%は、入院の必要のない方だそうです。
えっ?新人研修?
手当ての後に30分ほど遅刻するものの、足を引きながら行きました。
(モチロン、連絡は入れています)
それでも、1日立ったまま研修しましたよ。
新人君たちから「社会人って大変ですね・・・」って同情を受けました(笑)。