HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

続いてのタイルは

こちらも焼成していない

スペインの貴族の娘

約5センチ角の

タイルに描きました

気ままに描いたので

引き続き気が抜けています

 

貴族の娘は信心深く優しく

花を愛するけれど

世間知らずで

ワガママもワガママと気づかず

自分では何もしないし

人の話を聞かないから

いつのまにか誰も

花の世話をしてくれず

愛する花がなくなって

しまいましたとさ

 

勝手なストーリーを

作ってみました

 

娘がわかりやすいほど

悪人やったら簡単なんやけど

 

ひとりの人間は

善も悪も併せ持っていて

集団になったときは

善より悪に靡きがち

それが伝統それが常識

なんて思っていると

とんでもないことになる

歴史が示しているし

記憶に新しいニュースの数々

 

新聞を読むこと

本を読むこと

ニュースを聞くこと

周りの話に耳を傾けること

自分で考えること

今年は冷静にやろう

この何年かスマホに

頼りすぎていたのを反省

 

読む聞くは大切なのに

話すことだけがお得で

言葉巧みにしゃべりまくる人

前に前に出てくるよね

狡猾さが蔓延ってるみたいで

どうも好きになれない

支離滅裂に

ちょっと怒りも交えながら

描いていたかも

 

でも作品に怒りは現れて

いないと思います

花と娘

新年早々

ややこしいやつになってる

ラ・ティエラさんでした

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 

ただ今

アトリエ苺小屋でボックス展示中 

月の後半は開いてるんで

神戸にお越しの際は

足をお運びください

1月20日(土)〜24日(水)

木金はお休みです

 

 

 

【11月の人気記事】
1位   

 

4位
5位

☆去年の今日は何してた?

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 お訪ねいただきありがとうございます。

 スペインタイルのご用命、お問合せは

 以下のメールで承ります。

 latierra.spaintile@gmail.com

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆