HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

しばらくは夏休みのお話

弟一家と恒例のキャンプ&温泉旅行

今年は熊本県と宮崎県に行きました

大阪から熊本までは飛行機ですが

最近の飛行機はペーパーレス化が

進んで早くも乗り方に戸惑い

早速味わうイケテナイ人感

 

飛行機はあっちゅう間に着いて

まずは熊本ラーメン

 

 

腹ごしらえをして

レンタカーで向かうは

宮崎県北部日之影町にある

日之影キャンプ村

山に囲まれて

川のせせらぎが聞こえて

夏休み気分満載の自然です

気持ちがいいぞ〜

 

 

といいたいところやけど

全国的に雷雨という天気予報は

裏切られることなく

土砂降りの雨にゴロゴロ雷の音

なんでやねん

とりあえずキャンプ用品やら

寝袋をバンガローに運んだり

途中スーパーで買った食料を

冷蔵庫に入れたりして

小降りになるのを待つ

 

全くついてないなあ

バーベキューをする場所も

既にいっぱいでないみたいだ〜

なんで雨やねんな〜

 

やったんですが

屋根のある炊事場が1ヶ所

使えるようになり

ありがたいありがたい

 

優雅にタープテントの下で

ビールを飲んでいるお兄さんが

譲ってくれたんかなあ

 

雨も少しずつ小降りになり

隣2軒のバンガローの

外国人2家族がタープを張って

音楽かけながら

陽気にバーベキューを始めてるし

炊事場では

ある一団は既に盛り上がってるし

元気な母さんと3人の子どもは

めまぐるしく動きながら

料理にとりかかってるし

われらも焼肉開始!

 

 

 

 

ラ・ティエラさんは

肉を焼きながら

熊本の地酒を飲んだりして

ご機嫌

 

 

そんなとき隣のバンガローの

外国人家族が賑やかに

やってきて教えてくれた

 

ダブルレインボー

 

 

今まで生きてきて

初めてみた

2本の虹

いいことあるよねえ

みんなの幸せのシンボル

やっぱり人生一発逆転だ〜

 

やがて静かな夜が訪れ

美しい朝

 

 

外で食べる朝ごはんは

恒例の朝ラーメンと

ご当地パン

これがうまいんだ〜

 

 

 

 

隣の外国人家族は川でひと泳ぎ

元気な母さんと子どもたちは

器用にテントのお片付け

優雅なキャンパーはタープの下で

コーヒーをすすり

 

それぞれの1日が始まってました

 

人はそれぞれ

自由なんだよね

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

【7月の人気記事】

1位 

 

 

 

2位 

3位 

5位