篠山マラソン2019 | フルマラソンだっちゃ

フルマラソンだっちゃ

運動経験0のらきの特技はのんきに走ること。興味とあこがれからはいっちゃったランラン生活。ブログタイトルから世代がわかるよね。

初マラソンの篠山から10年目。

初マラソンの時も今から思えばシンスプ明けだった。

その時は故障の種類もわかってなくて

外科(整形外科と外科の区別がついてなかった)の先生に診てもらって

走っていて痛くなったらやめたらいいし

痛くならなかったら走り続けたらいいって

送り出してもらった。

まぁ あれで走られたんだから今年も大丈夫だろう。

 

そういえば

イノシシの被り物多いなぁ。

亥年だからかぁ。。。

12年に一度ということは

亥年に篠山走るのは初めてやな。。。

せっかくだから

ガチランしたっかった。

 

あ、 でも

12年後だったら20回出走記念と重なる!

64歳だから

篠山を今日のタイムで走る。って目標にしよう。

それまでの間に

東京マラソンが篠山と別の日になりますように。

(一度くらいは東京も走りたい)

 

とういうようなことを

考えながら走ってきました。

今年は故障してないのが取り柄だったのに
2月20日クールダウンのスロージョグしていた時に
シンスプをやってしまって
久しぶりにスピードに気持ちよく乗れた後でした。
(↑時計つけてなかったので、そう思ってるだけかもしれません)
初期シンスプは1週間のランオフで治るはず
2月27日と28日にジョグで痛くないのを確認して
迎えた篠山マラソン3月3日
結果4h31mのノンストップジョグでした。
 
これで鯖街道につなげます。
 
篠山を一緒に走ったみなさん。
ひさしぶりによい気候の篠山でしたね。
でも 応援は小雨でたいへんだったと思います。
ありがとうございました。
 
編集済み