群馬県富岡市ゴールドラッシュ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

ふるさと納税で昨年に先行予約しておきました。


7000円でこの量。ニコニコ2回目です。多分。



鈴木農園さんありがとうございます😊。


真ん中は空気抜きの為にダンボールが少し開いてます。


とうもろこしは生で冷凍できるそうなので、やってみます。


冷蔵庫だと、鮮度が落ちると味も落ちるらしく。。



ヒゲと足部分を切って、、、。冷凍庫へ。



1本剥いてみると、デカいです飛び出すハート


ワクワク。



薄皮のままレンチンするのが1番美味しい説と、塩茹でが美味しい派の私。


両方やりました。


レンチンは、チンした後に塩水に漬けるといいらしいですが、


茹で汁に漬けたら良いのでは?とやってまたよ。




そして。

冷凍庫に入れて一週間ほどのものと、冷蔵庫保管のものを一緒に茹でました。


切った方が冷蔵庫。長いのが冷凍庫。


見た目は同じ。



味はどうでしょう?指差し飛び出すハート




味はどちらも甘いけど、食感が全然違ってます。


冷凍の方は、昔の


「ケンタッキーの棒付きコーン🌽」みたいな感じ指差し飛び出すハート



懐かしい〜。バターと塩をかけたら、

あの味に出会えるわ〜。。。



…知ってる?


棒が刺さったコーン🌽を。。



子供の頃はいつも買って貰ってました。。



いつからかな?


カップ入りコーン🌽になったのよ。



高校生の頃かな?



懐かしい食感に出会えて嬉しいです。



ゴールドラッシュは甘くて美味しかったです。


ありがとうございました😊愛飛び出すハート