HBとG | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こんにちは。


珍しい🍅トマトの苗を買いました。

そしてメロン🍈

ニコニコ


またスイカ🍉も植えたいけど、スペースがないし、土がない。



土って沢山買ったつもりでもプランターに入れたらすぐなくなってしまいます。

今日は有機肥料を入れてちゃちゃっと植えました。指差し飛び出すハート




さて、義母様の宅に行くと、


あれ?昨年ヒョロっと頼りない花の苗を一緒に買った花よな?


という珍しい種類の花がてんこ盛りに咲いています。💐


「あれ大きくなりましたね〜ニコニコ


と言うと


「HBで大きくなるんよ」との事。


「帰りに少し分けてあげるわー」と言ったまま忘れてしまったのですが、


万田酵素で育てていた私の庭のものが最近あまり咲かない気がするので、HBを買いました。にっこり



植物性だから安心🪴。


で、勢いがなくなって枯れかけの薔薇があるんですが、沢山あった枝が3本もひょろひょろに突然枯れてしまい残った一本は丸裸。。

幸い挿木をしていたので、奥側に1本植えました。


それにシュッシュとかけ、


庭全体に吹きかけました。目がハート




楽しみ。



そしてGは、

・・…。

ゲーム🎮の話だす。。



夜寝る前に漫画アプリを読むと、1話読む毎にいちいち広告が出ますが、


何年も素通りして手を出さないように気をつけていたのに、とうとうやってしまったのが昨年かな?


パズル系のを1種類のみをひたすらやっておりました。


これも頭を使うからいいのかも、

と思いつつ。

しばらく続けて

「ゲームマスター」並に上手くなってしまうと飽きてくるので辞めてしまいまして、、。


そしてまたこの度は商品陳列系のゲームを始めてしまいました。。びっくり


ところが、

無料のゲームは簡単すぎて面白くないのです。

しかも、似たようなのが沢山あって


なんだかなあと思っていたところ、


急に難しくなってきました。


しかも猫🐈が邪魔ばっかする笑い泣き



こういうのは得意なタイプかと思っていたのに、全然クリアできない。


前のは150レベルとかすぐに行けたのに。まだ25です。





…。



ほんとはピアノ🎹の練習をもっとやらんといかんのだけど。泣き笑い



ついつい。。



皆様もお気をつけくださいね。


ハマるとよくないよ。ニコニコ飛び出すハート