チョコレートに対する不満 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

私の作るチョコレートに、みなさん不満があります。




それは

全部味が違う為、家族で一つぶを一口ずつ食べたり、

「一個ちょーだい」と言われても、


「あ、それはダメ、これなら…いや、これも食べたい…悲しい


…という風になるという事で、


また、みんなで食べると


イチゴだったりキャラメルだったり、醤油だったりして、

「酸っぱいニコニコ

「甘い」

「柔らかい」

「固い」

など

みんな感想が違って感想の共有ができないという事です。



私のところにも


「一粒を○○さんから貰って食べたけど、抹茶が美味しかった」


や、


「フルーツが入ってて美味しかった、あの味が忘れられないから作って欲しい」


と言われますが、

私の方では


「抹茶はちょっと失敗したやつじゃな、一粒だけ食べるなら良い出来のを食べて欲しかった」

とか

「どのフルーツかな?フルーツの種類が多すぎてどれかわかんない」



となります。




昔から


「全部同じ味にしたら?」って言われるのですが、


次からは2個ずつ入れる事にしようかなニコニコ



でも、10種類以下なんて考えられないわ爆笑



うふふ。



あの一粒が忘れられず、岡山のお菓子屋でチョコを買い漁ってみたけどまるで及ばない、などと嬉しい感想を頂き、春☘️はるんるんなアルでした。ニコニコ飛び出すハート