クリスマスパーティ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

クリスマスパーティにお呼ばれしました。ラブ

某会社の忘年会をイブにするという素敵なイベント。


私の他にもアーティストさんが👩‍🎨来られていて、他の方の演奏は為になりました。みなさん素晴らしい演奏でした。


感謝です。愛飛び出すハート



主催の方からは、

「先生、本物をみんなに聴かせたい」

というお話でしたが、会場にピアノが無いので、カラオケになりまして、


うむ、カラオケか、大変だなぁと思ったのですが、

事前に曲選びと練習に行っていました。


歌いたい歌手歌がカラオケの伴奏になると安っぽかったり、標準キー🔑が合わなかったり、色々あります。


オペラもカラオケには少しあるのですが、明るく盛り上がるかというとそうでもないですし。


本田美奈子のアメージングレイスを歌うつもりでしたが、カラオケ伴奏はずっと太鼓が鳴ったような音源でキーは高いし長いので

サラブライトマンのアメージングレイスに本田美奈子の歌詞を合わせて、

と、タイムトゥセイグッバイにしました。


でもやはりクリスマスソングはいるよなと、諸人こぞりても足しました。

ニコニコ


激むず…。



お呼ばれで歌う時は、いつもお料理は終わってから食べます。


誤嚥したり歯に挟まったりしたら困るもん。爆笑


まだ見るだけ。

トップバッターでよかった昇天


開会の挨拶のあとにすぐ私の番だったのっ料理はスープまで来てたところ。心おきなくいただきますぜよ。



マッシュルームの🍄スープめちゃ美味しい昇天


牡蠣と魚


ステーキ


柔らかくて美味しいキューン飛び出すハート


ケーキ🍰素晴らしい


ビンゴ大会で2000円頂き、

隣の方のグルメ目録はプレゼントして頂きました。イエイニコニコ飛び出すハート


ロビーのツリー🌲


激安のドレス👗が、ラメがパラパラ落ちてすごい事に



ホテルの方に平謝り



カラオケで歌うのは思った以上に難しく、

カラオケ伴奏を録画して、自宅で毎日練習するんですが、まるで思うようにいきませんでした。


なので覚えているけど、歌い出しで❓ってなったりしないように、楽譜と画面を見せて頂きました。昇天



この日はなんと朝から、ギックリ腰になり、息を吸うとピキって痛み、全然声が出なくなりましたがパーティの時だけ治ってました。



家に帰るとまた痛み、、ベットから動けないよー。捻挫かしら?



あたたたネガティブ



飛び入り参加で昴を地声で