ふるさと納税 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

一度に来たんよ。


これは秋でした。



とにかく、一度に来たんよ。



そして私はとりこになったんよ。

熊本県球磨郡よりとありますが、人吉市だった気がします。


これはマンゴー梨と言います。

楽天でどんな梨か気になりました。チュー

楕円形の梨です。珍しい。

食べたら感動ニコニコ飛び出すハート

もう、梨っていうかジュースを噛んでいるんじゃないかって感じ。美味しい😋


熟れてます。


マンゴー梨とは愛称のことで、品種は「王秋」という梨🍐です。。


あまりに美味しかったので、おばちゃんに送りました。95歳のおばちゃんも美味しく食べられる梨です。


身が柔らかいワケではないけど、とにかく水分が多くて20世紀や幸水よりまだ柔らかいのですが、フニャっとはしてないんです。。、、、しゃりしゃり感が普通の梨と違っているんです。


もー、梨嫌いでも美味しいナシよ。指差し飛び出すハート


それが食べやすく爽やかで甘いんです。


マンゴー🥭の香りは、あんましないかなあ?

うーむ、言われてみれば、というくらいかな。。

でもしなくていいよ。これだけ美味しかったら。。ニコニコ





あまりに美味しかったので、楽天で探してまた買いました。チュー



正月にドラックストアで見つけて買ったりとか。



そして、根羽村の5000円寄付のアイスです。目がハートみなさん気になるふるさと納税みたいですね。。



お値段が据え置きなのが嬉しいです。



来た来た。るんるん。


これこれ。好きなやつです。よだれ


以前、ヨーグルト味を買ったら食感がシャーベットぽかったですが、こちらは滑らか。


ミルク🥛が美味しいのでミルクだけ8個入ったバージョンでもいいのですが、色んな味が楽しめるこのセット。もう3回は頂いてます。

ヨーグルト味がシャーベットぽくて、最後に注文した時には機械が故障したという話を耳にしたので、ミルク味も食感が変わってるかなあと躊躇してましたが、

久々に頼んだら、やはりヨーグルト味とは違う食感で滑らかニコニコ飛び出すハート



イチゴ🍓も美味しい


抹茶もよいよ


根羽村の皆様ありがとうございます😊。





次は3000円の寄付。



白糠町さん。



チキンの返礼品が3000円ってお安い。

焼いていただきました。美味しかったよ。鶏のジンギスカンみたい。爆笑


写真がなくてすみません。キャベツや玉ねぎと炒めました。


そして、


次は福岡より、切れ子1キロ。

どどんと。。


こにらは2回目。


美味しゅうございました。目がハート

いただきものなので、なんでもありがたいです。



宿毛市からは人気のバスク



15センチかな。


こういうの好き❤️


そして、宮城の名取市、


真心のこもったクッキー。



美味しく頂きました。ありがとうございます😊。




そして、

これ、かなりヒットでした。照れ

茨城県笠間市のメンチ&コロッケ。


揚げてあるから嬉しいよ。



しかも揚げたてみたいに美味しい。


手間要らずで良かった、また納税したいです。



自治体の方々、生産者の皆様、ありがとうございました😊。