アイスクリーム作ってみたよ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。





泡立てた生クリームが余ってしまった。



とろけるプリンも余ってしまった。🍮


🍓イチゴも4粒余ってしまった。


みかん🍊ゼリーが少し余ってしまった。



生キャラメルまで少し余ってしまった。




ラブアルちゃんです。



泡立てた生クリームに砂糖を入れて、適当な甘さにしたもの。(たまたまピスタチオチョコを溶かし入れていました)



その生クリームと、プリンにイチゴを潰して混ぜたものを合わせて冷凍庫で30分。


テレビを観ながら途中で混ぜて、

風呂に入り、出てからまた混ぜて、

だんだん固まって来たところで、ゼリーを混ぜて、

上から生キャラメルを流してみました。




ちょっと柔らかいうちに味見。

めちゃ美味しい〜ニコニコ飛び出すハート


来客があったのでお出ししましたら好評でした。



家庭でアイスクリームを作ると、少ししゃりしゃりします。


アイスクリーマー欲しいなあ。


🍨