焼肉とく うますぎた | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

アルは飢えていた。



焼肉の気分だった。



にしきへ行った。



お!駐車場が沢山空いている。ラッキーだと思い車を停めて店に入ると違った。



予約待ち75分❗️


とある。


ガビーん。




持ち帰りも30分待ち。



既に空腹が限界を超えて気持ちの上ではかなり飢えているのに、やっと入ったにしきで焼肉の香りを嗅いでしまった状態で妥協して近くの田所製麺所でラーメン🍜食べるワケにいかない。



私はかつて、ラーメンを食べようと入った店が焼肉メインの店だった事があり、

焼肉の香りを嗅ぎながらラーメンを食べる切なさを経験していた。


それを思い出し、ぐっと堪えてラーメン🍜屋に行かなかった。


道が混んでいたから庭瀬から間を抜ける道に入った。。


この辺りにはしばらく焼肉屋がない、



ない、ないよー。



あ、そうだ、マンナリまで出たら「まいど」って店がある!


私は西署手前で左折した。


道が混んでてなかなか進まない。


こういう時に限って遅い車が、まだ黄色信号にもなってないうちから減速して余分に信号に引っかかる。



私は限界を超えた焼肉飢餓状態から、まいどを通り越してしまった。



ああ!



でも、安いお肉はやめとこう。


引き返したら「はちや」があるが、遠い。



そうだ、マンナリの王将の敷地に焼肉屋があったなあ。


そこに入ってみよう。



、と車で入りかけるタイミングで


…いや、勇気がない。


ていうか思ってたのと違ったらショック。


津島に焼肉あったかな?


津高にしゃんぼうるはもうない。


カルビマニアはまだあるの?




街まで出るか?…そんか服着てない。




いや、そうだ!



おいらの大お師匠さまが関東からいらした時に気に入られた店、


焼肉「とく」があったじゃないか!


うろこの近くの!



3年前から行ってみたかったから行ってみよう。



銀座、麻布、赤坂、全国で美味しいお肉を食べ尽くした大お師匠さまが岡山に来た時にはよく通われた焼肉屋である。


一等買いもするような大お師匠さまである。



分厚い鉄板のカウンターを別邸に持っておられる大お師匠さまである。




なんとなく「ここに入ってみないか?」とおっしゃって入ってみたら美味しかったのだそうです。



なら美味しいじゃろ。



コンサートで疲れた私は美味しい焼肉が食べたかった。


車の停め方はマンションの方の駐車場に止めてしまったので、正しいところを聞きました。

炭火が来ました。


キムチ最高。


特上カルビを注文しましたよ。爆笑


なんだこの形は!

こんなに脂があったら一口目で

「うっ」とならないだろうか?


と思いながらも

焼き焼き…ニコニコ


タレをつけて頂きます。よだれ

おー、、、、。飛び出すハート



うまいー。うってならないー。


脂が水のようにサラっとしてる。

特上ハラミも来た。


炭火で焼き焼き。


甘辛のタレとさっぱりタレ。


しっかりして臭みがなくて美味しいです。



特上カルビがうますぎるー。ニコニコ



本当に美味しいー。



これだけ美味しい焼肉はいつぶりだろうか?最上級に美味しいのは飢餓状態だったからか?


いや、仙台牛がうまいんだろか。



家に帰っても、味を思い出して幸せな気持ちになりました。


そんなに、後から思い出して嬉しくなる食べ物ってあるのかなあ。珍しいですね。ニコニコニコニコ



特上でもそんな高くないですね。


並を食べたらどんなかな?


絶対また来たいわー愛飛び出すハート




島田地下道の付近。



店の前に斜めに車を停めるか、手前の道を入ると旗が立っているところに一台止められます。