マフィンにハマる | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

バレンタインの時に、自分でチョコを色々買いました。

かわいー。


けど、味が、、、。

でした。

こちらは美味しかったです💁‍♀️。



この方の、お試しチョコがなんと648円。

めちゃ美味しかったです。

色々お菓子を買ってしまいました。


これもイマイチ。


こちらはさすが!

鎧塚さんのチョコは毎年食べるのですが、美味しいです。爆笑



で、本題ですが、私はマフィンが嫌いでした。


パサパサ、モサモサ、喉に詰まる…などのイメージで。



ところが、デパートでバレンタイン会場に出店されていた岡山市のお菓子屋さんで、


「菓子工房なる」さんのマフィンが目に入ると、


なんだか無性に食べてみたくなって。ひらめき

この質感と、ピーカンナッツがなんとも言えず。目がハート


うまいー❗️なんかチョコの固まりみたいなのがあるー❗️




と、その一個が忘れられず、マフィンを追い求めています。


ところが「なる」さんはお店がなく、マーケットに出店したり、どこかの店舗に1日だけ卸したりされてるみたい。



あー、また食べたいなーと思い、

らんらん亭に卸しているとネットで見たので行ってみると、


この日は高知のお店のマフィンがありました。




マフィンを何個か買って食べましたが、理想のマフィンがあるのかも。作ってみたいかも❗️



と、次のお菓子作りはマフィンになりそう。指差し飛び出すハート



モンロワールも買いました。

リーフメモリーも期間限定で色んな味があるんですよね。葡萄🍇のやつ美味しかったですが、私はココアがまぶしてあるやつを若い頃によく食べていて懐かしくなって買いましたが、

ほぼ、夫が食べました。悲しい