今年のキング | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

今年の栗キングは間違いなくこれ。


おー!


ジャガイモくらいあるー。



比較のやり方が違うと思いつつ。



スプーン🥄丸々よりはみ出る大きさ。


栗の下の部分の方が大きい。爆笑




かじわら栗園のスタリオン日田さんというお店です。


天領栗🌰という品種だそうで、初めてですが、艶がないので貯蔵してあるみたい。。甘さが増してるのかな?楽しみラブ



という事で茹でました。

ホクホクして美味しかったです。照れ


栗は貯蔵庫で温度を保って保管すると甘くなると八百屋さんから聞いた事があります。。照れどんなんだろう。


栗の栄養についても教えてくださいました。おねがい


売り切れになってるかもしれないのですがわ貼り付けました。色々種類やサイズがあります。








大分の特大栗を楽天ポイントで購入しました。



茹でてみないと中身はわかりませんが。楽しみ。


これで打ち止めにしないとー。