糖質制限、タンパク質メイン、大豆粉 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。


糖質制限が、朝昼夜全て炭水化物を摂らないところまで迫ってきました。照れ




本当にできるかどうか試していると、だんだん炭水化物にこだわらなくなってきました。



で、ついに2週間やってみようかと思い始めて、まずご飯の代用品を購入しました。



木綿豆腐でチャーハンは、とても美味しいです。


水抜きして、先にから炒りして水分を飛ばします。それから一度取り出し、具材を炒めてチャーハンに。




おかずだけだと、野菜を多めに。




野菜を多めに、炭水化物を摂らないでいてめた、このように味が濃いおかずは身体が浮腫みます。




昼も。


夜も。


ワイン煮が美味しい。ジャガイモは🥔よくないですが少しは、、。チュー


でも朝はやはりご飯食べたいなあ泣き笑い



この日はカロリーが高いなあ。




うーむ、、、と色々思考錯誤して、


大豆100%の麺を買いました。



冷凍を、解凍して茹でて使うのですが、うっかり私てば茹でずに使ってしまいました。赤ちゃん泣き


焼きそばに。

インスタント麺みたい。


茹でたらもっと美味しいはず。


こちらは大豆100%ケーキ。



大豆粉を買い、


アールグレイ風味に。ハチミツで味付けしたのですが、バターは入れます。


少しモサモサするなあ。次はパンケーキみたいにしてみよう。指差し飛び出すハート


頑張りますニコニコにっこり