GODIVAと今年のチョコレート | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

世の中の人々が何故GODIVA好きなのか!



何故か!




そう思っていたのです。




で、用事があってGODIVAを購入してみる事になりました。

アウトレットなので、秋のものが安くなっていました😆。


チョコレートには人一倍こだわりが強いワタクシ。


5キロほど毎年チョコを作るワケですから、色々勉強もしなくてはね。ラブ


二箱。



栗🌰のチョコは本気のやつを作りたいので是非食べてみなくてはーと、買いました。



うまー。


そして、あまー。

マロンにはダークが合いますね。



工場で作るチョコは、日持ちをさせるために水飴が多いのかミルクも粉末なのかよくわかりませんが甘い、そして、固い。。


ダイエット中なので少しずつ食べよう。


研究研究、、、と。



定番でクラシカルなタイプ。

中がふわふわっとした空気を含んだガナッシュが美味しかったです。


空気を含んだガナッシュと、栗のチョコを作ろう!



そして形❗️



昨年に随分チョコ型を捨てたのでら足さなくては。



色を付ける事も考えなくては!


一昨年の実験↓


昨年の作品


チョコの箱ってこのサイズになると業者用しか売ってなくて、買おうと思ったら50とか100とか買わないといけないんです。


だいたい巷で売られているトリュフの箱は6粒入りで、、毎年箱に困る〜。




なのでメリーの空き箱を再利用してプレゼントしてみたりしています😅↓



何を作ろうかなあ。チューなあ。


中に入れる酒を買わねば!


やる気が出てきたぜよ!愛飛び出すハート



そして、フランスのペック社のチョコレートなどが届きました。ラブ


スーリ・ラ・セーヌで使われているのかな?イル・プール・シュールラ・セーヌから購入しました。目がハート