●●●神社 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

日曜にドライブがてら、真備のコメリに行きました。広くて安いと聞いていたので一度行ってみたいなと思ったのです。照れ


倉敷から総社方面に行き、
のうまる農園を越えていくと、
ふと突然私の口から歌が飛びました。

唐突、というか

…何というか、
自分でも半ば無意識で



「おっぱいがーいっぱーい❗️」


※みんなのうたより


…と何げなく口ずさむような歌詞とは到底思えない歌を口にしました。



そして次の瞬間に目に飛び込んできたのは

「軽部神社」の看板でした。



…え、またなの?


またおっぱいの神様?



と思ったのですが、そのままスルーしてコメリでマクワウリの苗とさくらんぼみたいなミニトマトの苗を買いました。


さすがに●●●サブレの一件から2回目でしたので少し気になります。

なので帰りに乳神様で有名な軽部神社⛩に行ってみる事にしました。

Google地図を見て車を走らせると清音駅から割と近い山のふもとにあるのですが、鳥居の手前にはレンゲ畑が広がっていて綺麗でした。ニコニコ

わーい。鳥居まで来て振り返ってパシャリ。

とてもいい空気です。
見た感じ小さな神社ですが、
速玉男、伊弉諾、事解男の命の熊野系?の三神をお祀りしており、
それから焼失したりしたらしく時が経って
天照皇大神、国常立命の神様もお祀りしている神社なのですね。

おっぱい専門の神様がいるわけでは無いみたいですが、垂乳根の桜🌸などがあって胸の病気関係に御利益があるのだそうです。


上がって行くと何かあるみたいですが、まだそこまで足は回復ないので参拝を普通にさせて頂きました。
焼失を繰り返しながら続いてきた歴史ある神社。

チャリーン、ぱちぱち。

とご挨拶をさせて頂きました。

すると、なんだか身体が軽くなったような気がするべ。

というかなんだか胸が軽くなったような気がするべ。

と思いました。



なんだかかるいべ。


かるべ。


神社。



…。





それからは全く歌は出て来ません。

乳ガン検診は定期的に受けましょう。照れ