餃子アイロン | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

倉敷商店街に餃子屋さんができていたのを見ていました。


そして孤独のグルメを見ていました。



そしてインスタを見ていました。



…。



何❓


なんと孤独のグルメで見た、あのメニューがあるではないですか!



あの、毛沢東が!



という事で、早速行きました。


まずは餃子。

5個から注文できます。

15個で1000円。

泡とお水を。

餃子は美味しい!やはり餃子屋さんです。あっさりして沢山いただけます。


はやりの酢胡椒で。




そしてランチのスープと麺に餃子。とろみがありそうな熱々のスープ。


水餃子も美味しいんです。

そしてそして、

毛沢東チキン。


きゃー❗️




すごいでしょう?このビジュアル。

テレビでは毛沢東スペアリブだったのですが、この上にかかっているものが食べてみたくて、

美味しいー。クミンが効いてます。


早速再現してみますよ。爆笑
(本日作りました、少し違うレシピがクックパッドやら色々あったので、花椒を入れたりピーナツ無しにしたり。

ふふ。照れ

楽しかった。

珍しいものを頂くのは興奮しまするチュー



他のメニューも気になります。


しそやエビ餃子もまた食べてみたいです。