ホワイトデー と北海道展 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こんばんは。


今日はホワイトデーのお返しを買いに行きました。

きちんと用意しておかないとハンゴロシのめに合うアルですどうも



天満屋地下のお菓子コーナーに行くと、

同じように奥様達がホワイトデー的なお菓子を大量に買っている風景を見ました。


私が義理チョコのお返しを頂く際にも
奥様のチョイスだろうなと思うお返しがあります。

お返しを欲しいと思ってチョコを渡すワケではないのですが、思わぬところから頂くと、そのお気持ちだけでとても嬉しいものです。とても幸せな気分ですよ。

妻達の陰の働きは普段あまり表に出ませんが立派❗️。




男性の皆様は奥様に日頃の労いの意を込めて何かプレゼントをしてみては。



そんな中、男性達もお返しと思しきお菓子を選んでいました。

職場の何人かで選んでいるようだったり、
1人で買いに来てたり、、
店員さんに色々説明して貰っていたり、、、。


ホワイトデー前にはいつも見る光景ですが、
1人で作業着で買いに来ている男性などを見ると、
「この人はいい仕事するんだろなー」なんて勝手に思ってしまいます。

仕事帰りに作業着でデパートに行くのは少し勇気がいりますが、わざわざデパートに買いに来てるのはきちんとしたものを贈りたいからでしょうし、きっと土日も多分お仕事するから平日の晩に来ているのでしょう。




…愛人に渡すから妻に頼めないのかもしれませんが


。。。

しばらくウロついて、お菓子コーナーを離れてハンカチコーナーに行ってみたら、
男性がハンカチを選んでいて何枚か女性物のハンカチを購入していました。


なんだかとても、イイ男に見えました。



顔だけみたら、ふつーのおじさんでしたが、、、。


イイ男に見えたのです。



奥様がいないだけかもしれないんだけど、、

。。。




アルちゃまは自分のは自分で買いました。
正確に言うと、カードポイントが貯まってたのでタダで?頂きました。


これが見た目面白かったのと、
{40D36A6D-880A-4355-9046-B64FE9C85D58}

あと、これはすごい楽しそう。

{AD28ED7A-8EFD-438B-91E7-49DCE6247356}

ね!ソフトクリームみたい。



2つも貰ったよ



…。


何度も言いますが、自分の分は自分で用意しました。









そして家に置いておくと、いつものように食べる前にいつの間にか消えているんだろなと思ったので冷蔵庫の野菜室のモヤシと白菜の陰に隠しました。













で。

北海道展ではハスカップやら六花亭など色々ありましたが、前回食べそこねた夕張メロンのダブルクリームパンを。
{F797ADC6-90E1-475F-97EA-F538F2FEA917}

そして前回美味しかった大根を。

{C2C0C17A-1BF0-4C52-95AF-66165326A705}

大根の粕漬けがめちゃ美味しくて、ちらっとニシンかな?大根の横に少し魚が入ってたのですが、それをまた買いました。
{BF939713-04A6-4078-8FC5-3C850D583EE2}

あとは、お出汁用の昆布。
{E07A55C4-E9F3-4D76-9AD0-3AC4A47D0A53}

昆布はお買得なのでだいたい買いまする。

あと豚の焼いたやつを試食したらめちゃ美味しかったですが、3000円位するので諦めました。





で。で。


そしてその後、Toyりんぐのぱぱちゃんに連絡して会いました。


昼から「今日晩ぱぱちゃんは予定空いてないかな〜連絡しようかな〜」とテレパシーをニンニンと送っていたのが通じたようで、

何故かたまたま買っていたというお菓子と
{7E81F815-EF19-40F1-A3B1-0EEA87C06A4B}



ぱぱ様のお姉位様とご母堂様からホワイトデーのお返しを頂きました。
{6BB8CF39-9878-4835-BD2C-9EA9FCDEC27D}
イエイ❗️



京都の抹茶
{2479DD10-9044-4FEE-85B3-DB4D1CB40D77}

美味しいところのやつです。

甘くて美味しい〜




太らないように運動しながら頂きます。