松もと | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

倉敷市松島1144-6 トマト銀行向かい、つねまつの隣の敷地にあります
11:00~15:00、18:00~21:00
月曜定休
{E74DD55E-E88E-4866-89AE-F83CF5A2F7D2}

こんばんは。

寝そう。

書いてる途中で寝たらすみません。




さて、こちらは何かsnsで見たのかな?



多分見てるんだと思います。
通りすがりに、「あ、美味しらしいとネットで見たお店かな?」と思い入りました。



お店に入ってすぐに目に移ったのは

{FCBBB5E7-E1D4-4B64-8BB7-DD05E9DF5ED2}

すだちうどん。
でした。つけ麺も気になりましたが、なんかさっぱりしたくて。


毎年、この時期には大量にすだちを摂取したくなるのでちょうど良いし。



来ました。

{BC07B1D4-ADEC-49A2-B7BD-44F1F823141F}
おーすごい〜。

すだちが沢山。


冷たい出汁はカツオが香ります。
{32955B19-A08C-4047-B6B3-6706652484D2}
麺は、透明感のあってつるっとコシがあります。こんなにすだちが入っていて酸っぱ過ぎないかと思いきや、そうでもなくて、爽やか。

すだちを噛みながらのうどんは不思議に合います。。ビタミンcが摂れます。


天ぷらうどんも来ました。
{9DDD7756-4D50-46BE-9D1E-8D20DABB2D5B}

温かいのも美味しいらしいです。
{19683053-6702-4724-B1F3-B43DE2C8AC32}

天ぷらは揚げたて。


うどんを揚げたかりんとうがついてきます。

{9AF079DC-0FE7-4BB1-9EE0-FD4D87B5A0D0}

カリカリと美味しいです。

{6E53CAF2-DF10-449F-B5B6-98D9B185714B}

とり天が人気のようでした。