ロイヤルホスト | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。


こんばんは。


朝晩冷えるね。


今朝は毛布でぐるぐる巻きになって寝ていたのですが、目が冷めると

汗でサウナスーツの中にいるみたいになっていました。



さて、日記を整理していたら、更新し忘れた記事が沢山出て来ました。

これはいつ食べたのか思い出せない日記です。{FBA33600-8677-4B52-B056-F5F16D9474F7:01}

あ、そうか。。ロイヤルホストに同級生と来たんだった。
{C90AFCB6-3363-4613-914B-F727C1EB717D:01}
随分お喋りして。
{AEEA8F55-078E-4D92-8B60-63370372B92C:01}

フォアグラのロッシーニって凄いのが?あるね。

カフェラテは
{93C96063-6ABC-4838-B5BE-7BFFF9AF3529:01}
ドリンクバーです。



いちごのデザートを注文しました。
{6BC53904-FFAE-4CD5-B522-42A80CEFFEB2:01}

季節限定ものでしたがとても美味しかった記憶があります。



ファミレスってあまり行く機会ないですが、わりと楽しみなんです。


メニューを見るとワクワクするというか。



前にもお話ししたと思いますが、ロイホはかつて高級店でした。
中学生の時は親戚の家に泊まりに行ったら
ビフテキが食べられる店に行こう!と連れてってもらい、

少し緊張した記憶があります。

分厚い鉄板にステーキがのっかって来るのですが、

ソースをかける時には、あまりの音の大きさに注目を浴びてしまうという。


、、、。






ファミレスっていつ頃からあったのかな?


ファミレスの元祖はすかいらーくなんでしょうか。



子供の頃ですが、確か


ブーニン?という名のファミレスがあったのを記憶してます。サンデーサンみたいな建物でしたが。皆さんご存知ありませんか?


ブーニーだったかな?

ブーニンっていうとピアニストの名前だもんね。




どうだったかな?


懐かしいです。