ふく島 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

久しぶりに福島に行きました。


お客さん沢山でした。


{E81A2A47-2653-4230-AA17-0B6B35380DA7}


青い魚をお願いしました。鯵とか鯖とかイワシ系で〜と。

そしたらそのどれかがきましたよ。
{144E6894-06E9-4518-A5A6-434609E82CF0}
これは、、えと、、、。



さんまだね。



そしてのどぐろ。
{33C4813C-449A-4231-ACD6-2751E1C561E9}

岡山では昔からのどぐろを出してるお店で、干すのは自家製らしいです。

最近ブームになったけど確か20年近く前からのどぐろがありましたよ。


海老クリームコロッケは名物なので是非ご賞味くださいまし。
{FDFE8439-9C1C-40FB-A311-12FA48B3D495}


そしてアル家のおすすめは、クジラの竜田揚げです。
{0ED7D844-7931-47C8-9133-49CF4F695724}


この日はなんと、アコウの一夜干しが。
{AAE0FE99-8D3D-43F5-BFBF-C21CEE1CC5A3}


すんごい美味しい
{3B61C3C4-9668-415F-9450-A6C47CB4051F}


そして、海老フライをリクエストしましたら、一本しか海老がなかったのでなんと
{B4254952-C0A5-4B50-B4E2-77843E30BD4F}


ハモのフライ{E36F9EA3-EAF7-455E-8D88-B07A2D85402A}


ふわっとして美味しい〜。
贅沢です。


いつもの稲庭と、
{CCE2CE54-3CC0-4EC6-8995-5CE7ECF823F9}
珍しく梅茶漬け。
{D1BA0C7F-61DA-41C4-858B-E10F278A01DD}


お腹いっぱいで帰りました。