岡山市北区表町2-5-51メゾン表町
086-227-1411
11時から23時
先日、仕事の用事も兼ねて、知人とランチしました。
前にルピシアがあったとこが別のカフェになっています。
一緒に行った方が、よくお店を知ってらしたので
遅めのランチも空いてるからイイよーという事で時間をズラしていきました。
おお!
オシャレな店内です。
奥も広いし。
11時から15時までランチメニューが頂けます。
パスタやカレーなどもありましたが、
この日は限定10食の特選ハンバーグにしました。
ランチは880円くらいからです。
ハンバーグは、
1480円で、スープ、前菜、ドリンク、サラダバー、デザート付きです。
サラダバーは、あっさりした野菜が並んでて、自家製ポテチがさりげなく並んでました。
サラダの上にかけて頂きました。
ドリンクは、メニュー以外のをチョイス。
トマトとパインのサワーというのを頂き、パインの果肉も入って美味しかったです。
前菜は豪華でビックリ。サラダも食べ放題で、メインまでにお腹いっぱいになりそう。
手前のチキンが美味しい。カボチャの甘みもよいよー。
で、パンかライスか選べますが、
ご飯は玄米ご飯です。
といっても全然固くなくて食べやすいご飯でした。
メインのハンバーグ。
わーお。
分厚いー。。
ハンバーグは、キメが細かいですが、ツナギは少ない気がします。
なんかね、お肉の味で頂く感じ。
肉汁もでてます。
ハンバーグって色々な味付けがありますが、こちらのは、肉の旨みを活かすようにできてるのかな。
バーベキューのように、お肉をそのまま焼いてるような良い風味でした。
ソースも肉の味を消さないような味になってます。
添えてある野菜もイイ焼き加減ですよ。ハンバーグの後ろに玉ねぎもありました。
満腹になったところで、デザートです。
カリッとモチッとしたワッフルに、アイスやフルーツがのっています。
サクッとしたトコが美味しいー。
キャラメルラテをおかわりして、
お腹がアプアプで帰りました。
雰囲気が落ち着けるので、長居しそうでした。
iPhoneからの投稿






