子供達とアイシング♡ | 名取市♡labu'ssweets♡アイシングクッキー.カフェミナージュ™️.Ribboncoutureriche♡仙台 岩沼 大河原 宮城県

名取市♡labu'ssweets♡アイシングクッキー.カフェミナージュ™️.Ribboncoutureriche♡仙台 岩沼 大河原 宮城県

仙台市のお隣、名取市でJSA日本サロネーゼ協会アイシングクッキー講師をしています!

まだ宮城県ではメジャーではないかわいいスイーツを
広めたいです☆子育て中なので、超スローペースですが、
作った作品や、お教室のことを少しずつ書いていきます♡

おはようございます♡





募集中のレッスンはこちら♡




昨日はひな祭りでしたね(*^_^*)♡


我が家はちょっと予定があり
外食になってしまいましたので
ひな祭りケーキはお預け…
ちょっと遅れますがおやすみの時にリベンジしたいと思います♡



おとといのレッスンでの 
余ったアイシングで娘とアイシングしてみましたウインク


最近プリパラにハマっている娘赤薔薇
お洋服のデザインを自由帳にかくのがマイブームらしいのです♡


アイシングしたいデザインを書いてからやると
上手にできるよウインク
と言うと

自由帳に書いたデザイン画を持ってきて、
アイシングしてくれました♡ 


{199697F4-ED85-44AA-8D5D-6AB4142BEF72:01}

こちらがデザイン画♡
アルパカなコーデ♡可愛いおねがい

{88DCC933-013B-4610-BBEB-E2452055CBF0:01}

クリームを混ぜてもらい

{23A08C81-C2F2-49D4-965D-A1EF6C4F2401:01}

アイシング♡
なぜか暑い!とシャツに…笑

{5F6501B8-8B8C-4F57-909B-2CDEA1EEDA68:01}

そして完成おねがい

可愛いー(*^_^*)
ちゃんとデザイン画通りにできてる!!

デザイン画を書いておくと子供でも迷わずアイシングできるので失敗せず作れますねおねがい


{0BFFBEFB-35F4-4CA0-BE5D-D8DB76D27BD0:01}

次はお花コーデ♡

{819DE518-28D4-4779-BAAA-CB336EC28247:01}

おおおー♡
可愛い♡

二年生でもこんなに上手にできますウインク

それにしても子供の考えるデザインは
自由な発想で素敵♡

テーマを決めて、今度マンスリーレッスンのデザインして貰おうかしらおねがい


弟くんはというと

彼は今マインクラフトというゲームにハマっておりまして、

そのキャラクターを描いてくれました!

{372DA439-8BFE-4D45-AEDC-66DC10EDC48D:01}

洞窟グモだそうです笑

隣のお顔は、
丸を4つ書き始めたので

聞くと、みんなのお顔にしたいから
お顔描いておねがい
と♡

おおお!素敵!!

まだまだ素直な5歳児です♡

そして描いてとリクエストされて描いてみました♡


{1DA2E0E7-FC0C-42FA-B3C9-85AA8283AC67:01}



彼はエンダーマンというらしいです。
ブロックを運んでくれるのだとか爆笑

周りの紫の点々がポイントだそう音譜


たのしかったー(*^_^*)
またやりたいと思います♡


お読み頂きありがとうございました♡

今日はこれから娘の授業参観です。
娘いわくかなり感動する内容らしいので、
落ちないマスカラで挑んできます笑