日本 | アラフィフみどりのニュージーランドライフ

アラフィフみどりのニュージーランドライフ

ニュージーランド在住のアラフィフみどりです。何と、25歳年下の彼T君と同棲中。愛犬ラブラドールのチキン(♀)とロットワイラーのパンプキン(♀)が可愛くてたまらない、親バカなのです。

こんにちは、アラフィフみどりです。

 

今、実は日本に帰って来ております。(言いましたっけ?)

 

5年半ぶりですニコニコ

 

時間はあっという間に経ち、友人の子供たちも

 

ビックリするほど程、大きくなっていますびっくり

 

街並みも変わって、ここって昔こんな店じゃなかった??

なんて当たり前です。

 

そうですよね、5年半ぶりですもんえーん

 

そして、5年半ぶりの日本を満喫する毎日です。

(体重計に乗るのが、既に恐い!!笑い泣き

 

食べ物が美味しいんですもん。お酒も美味しい。

 

日本を出て思うんですけど、日本は食に関しては

 

世界一だと思います。

 

全てが美味しい。 不味いと思うものがない。

 

住んでいた頃は、それが普通だったから

 

今よりも、有り難みを感じずに食事をしていましたショボーン

 

今回は特に、ご飯もゆっくり噛みながら、

味わいながら食べています照れ

 

美味しい、美味しい、と口に出しながら

食べています。

 

ご飯屋さんで、定食を頼んで、お膳の食事を見渡して

 

このお膳に乗った料理には、一体どれだけの人の手が掛かっているんだろうと

少し考え、その人達に感謝を伝えていただきます。

 

以前はこんなことはしませんでしたショボーン

 

でも今はそうして、味を噛み締めています。

 

私は、魚介類には目がないんですが、皆さんはどうですか?

 

ちょっと日本酒を飲みすぎて、むくんでるアラフィフ。

 

明日は温泉でゆっくりして来ます。

 

 

 

 みなさま、良い1日をニコニコ​​​​​​​