1年ぶりのキャンプ! (1日目) | シャンクス無双

シャンクス無双

ラブラドールレトリーバーとの楽しい生活を
描いたブログです。
そのほか我が家で起こった出来事や趣味、仕事、
子供のことなどを投稿していきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

キャンプが大好きなシャンクス家1年ぶりに行ってきました。

年に1回しか行かないのに本当にキャンプ好き?って疑問かもしれませんが細かいことは気にせずご覧くださ~い。


今年も2泊3日です。場所は、栃木県那須高原にある

那須オートキャンプ場 」さんにお世話になりました。




昨年お世話になったキャンプ場との違いは、アクセスがとってもいい!! 

キャンプ場内にドッグランが併設されている!! 各サイト内が芝生!!

と大きくはこんな感じです。細かく言うときりがないので、

HPをご確認くださ~い。


それでは、キャンプ初日

キャンプ場に行く前に、晩御飯、BBQの食料調達ということで、

現地のスーパーでとったど~!!

それともう1つ「清流の里 」でニジマス&イワナをとったど~!!

こちらの清流の里さんは、キャンプ場から車で約10分ぐらいかな?

近くていいですよ~

ちなみに、お昼ごはんもこちらでいただきました。

子どもたちは、お魚ゲットで大興奮!!





釣った魚はその場でいただくこともできますが、もちろん持ち帰りもOK。

持ち帰る際は、内臓も取ってくれるし、塩も振ってくれるので

後は焼くだけの状態にしてくれます。(ちょっとお金がかかります)

食料もゲットできたので、いざキャンプ場へ!!

さっそくパパは、テントの設営!!避暑地のはずが、




猛暑の中設置、汗ダラダラでした(;´Д`)ノ

今年は、ささやかなバージョンアップこちらです。




シャンクス君、ありがとう!

お花の形をした風車です。飾り付けをこれからも少しずつ

増やしていこうと思ってま~す。(1年に1個????)

さっそっくママとお姉は、晩御飯の準備!おいしいのをよろしく~




パパとシャンクスは、休憩中~




ご飯は、キノコのホイル焼きとBBQと今日釣ってきたお魚で~す。

自分たちで釣ったお魚は本当においしいね~




子どもたち大満足でした。

空も暗くなり、花火の時間となりました。夏といえば花火、




キャンプといえば花火?(シャンクス君映ってたのね^^)

花火を終え、べたべたした体を洗い流すため、このキャンプ場の

楽しみその1ドラム缶風呂です。家族みんな初体験!



本当に薪でお湯を沸かしたんですよ~




沸くまで約30分ぐらいだったかな~いい湯加減になりましたよ~



ママがいちばんがんばっていましたよ~

早速、子供たちから!!




こちらも、大興奮!!

ママの入浴セクシーショットも掲載しようと思ったんですが、

後で殺されそうなんでやめておきます。(((( ;°Д°))))

パパはというと・・・・パパが入るとき誰もいなくなり一人さみしく写真を

撮られることなく入浴・・・

見てくれたのはシャンクス君だけ「お前だけだよ~」

ちなみに、パパ背が181cmあるんですが、肩まで入ることは

できませんでした(/ω\)

でも、いい体験ができました!

パパが入ってるとき残り3人はというと・・・

こちらに夢中でした~




ということで、初日おしまい!!