1年ぶりのキャンプ (2日目) | シャンクス無双

シャンクス無双

ラブラドールレトリーバーとの楽しい生活を
描いたブログです。
そのほか我が家で起こった出来事や趣味、仕事、
子供のことなどを投稿していきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

2日目は、キャンプ場でのんびり~・・・


な~んてことはせず、那須どうぶつ王国
へ行ってきました。


ここへ来たのは、家族みんな初めてで~す。







目的は・・・バードショーを見るためです。(パパが一番見たかった)


早速、行ってみましょう!!大きくは、王国タウンと王国ファームの


2つにわかれています。ちなみにこちら、ペット料金は一切かかりませんが、


若干のペット歩行エリアがしていされています。(特に王国タウン)


王国タウンは後にして、早速ショー関係を行っているファームのほうへ


行きました。移動は、徒歩か、送迎バス、(リフト)になります。


今回はさすがにバスで・・・







なんちゃってネコバス??? でも楽チンで王国ファームに到着!!


バードショーまでまだ時間があるので、ふれあい&ランを楽しんでました。








びびりのおちび何回も餌を落としてました。









ランでひとっ走り~と思っても、相変わらずほぼ貸し切り状態・・・・


でも、大自然の中、気持ちよかったね~





そうしてるうちに、ショータイムの時間です。


わんこ連れなので会場には入れませんでしたが、ちゃんと柵の外にも


いすが用意されておりショーを楽しむことができました。







かっこいいですね~





超かっこいいですね~







最後は、鷹と一緒に最高でした!!実は、シャンクスパパは、


猛禽類(もうきんるい)が大好き!!


一度は飼ってみたいといまだに思っていま~す。


さて、楽しいショーも終わり、再び動物とのふれあいタイムです。








まずは、那須どうぶつ王国の有名動物アルパカチャンです!


CMでもおなじみですね~







あの~シャンクス君そちらの方は、犬じゃないんですど・・・・


ま、いっか・・・・







はい・・・・あなたはウマです。







動物とのふれあいもおわり、お昼となりました。


お昼は、2日目もこちら~ そう、イワナつかみ取り。飽きないね~















2人とも、捕まえるのに夢中。


このキャンプで子供2人は野生で生きていくすべを学びました。


見事、ゲットしたお魚さん夢中でむさぼりつくしてました。







そんなこんなで、那須どうぶつ王国を後にし、夕食の食料調達へ!!


2日目はちょっと贅沢しましょということになり、


食材もちょっと贅沢な食材を選んできました。


キャンプ場へ戻る前に、近くの日帰り温泉「那須山
」へ


キャンプ場に来て温泉入れることがすごく幸せ~な感じにしてくれます。


本当に気持ち良かったですよ~





さあリフレッシュしたので夕食作りです


まずは、今回初挑戦のご飯を炊いてみました!!これが、なんと大成功!!


4合炊きまでできる飯盒で水の量も飯盒に目印があるので安心。


炊いている時間は、40分?ぐらいだったかな?そのあと約10分蒸らして


出来上がりでした。




今日の食材もBBQで焼きながら、本当においしくいただきました。







ママちゃんサザエがあってよかったね~ 


実はこっちに来る前から言ってました・・・(´0ノ`*)





シャンクスくんお疲れのようでテーブルの下で寝ていました。(^人^)





ここで、今回の新アイテム第2弾です。


こちら、ガスランタンです!! 今まで、家にはあったのですが、


正直眠らせていました。ですが、今回は、使ってみました~。


とてもぬくもりのあるやさしいい明りでよかったです。


次回以降のキャンプでも活躍いたしま~す。





上の写真をみたとおり外は真っ暗~・・・子供たちが興奮する時間です。


そう!カブトムシを捕まえに、管理棟へ・・・


いや~さすが、周りが森というだけあって、一杯取れました。


正直2日間でこんなに取れるとは思っていませんでした。


千葉へ異常なくお持ち帰りいたしました。





大興奮の1日のあとは、ぐっすりおやすみなさい(*^ー^)ノ





3日目に続く~