詳解労働法 | 弁護士石坂の業務日誌@武蔵小杉

弁護士石坂の業務日誌@武蔵小杉

こすぎ法律事務所の弁護士石坂想の業務日誌。
遺言・相続・親子関係・離婚問題などの家庭の法律問題から企業法務まで、弁護士石坂が取り扱っている様々な法律問題について書き綴っています。

水町雄一郎教授の『詳解労働法』(東京大学出版会)を購入しました。

本文1360頁のようなので、1日20頁くらいずつ読んで勉強した気になろうかと思います。

ただ、厚さのためペタっと開きにくく、「物理的には」読みにくそうです 

上下巻とかは最近は流行らないのでしょうかね?

ところで、はしがきの「優しく輝く小日向にて」の「小日向」って文京区の地名なんですかね。おしゃれですなあ。個人的には、多摩ニュータウンの団地や川崎の河原町団地とかで執筆して欲しかったですが。