英語劇でアウトプットの力が上がる! | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子です。ニコニコ
 
 
 
英語劇といったら
ラボ・パーティ
なんですビックリマーク
 
 
英語劇はことばを
アウトプットに効果あり
と実感しています。気づき
 
 
英語を話すときは、違う人格になるといい
と聞いたことありませんか?
役になることで、
それが簡単にできると思うのです。
 
 
小3のHちゃんは
教室に通い始めたころは、
ちょっとシャイな子でした。
 
 
かつて、あるおはなしの劇に取り組んだときのこと。
Hちゃんがずっと寝そべって動かないので、
わたしが「なにをやっているの?」と聞くと、
Hちゃんは「地めん」
と言ってひとことも話さなかったこともびっくりあせる
 
 
でも、Hちゃんをよく観察してみると、
おはなしの中で気になったことばは、
声にだしているのです。
  
 
先月の発表会では、
"Here is your button." 「きみのボタンだ。」
のセリフを
取り組み始めてすぐ声に出していました。
 
 
繰り返し出てくるこのことばは、
リズム(イントネーション)が楽しくて
つい口から出てしまう爆  笑
そうです。
 
 
おはなしの中には、
言ってみたいことばが
たくさん詰まっています。
 
 
劇で役になって、
動きをつけながら
自然と声にだすことができる。
 
 
どんどんと
アウトプットできるようになっていきます!飛び出すハート
  
   
 
 
現在、チューリップ赤ラボパーティ東浦町藤江教室チューリップオレンジでは、
●中高生クラス (水曜 19:30~20:45)
●幼児~小学生高学年クラス(火曜 17:00~18:00)
●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜16:30~18:00)
を開講中です!

ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。


下のWebページから、お申込みができます。ダウン
 >友だち追加
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!