自分から伝えたり、一緒に楽しもうという気持ちも育つ英語教室 | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子ですニコニコ
 
先月は、サマーキャンプのまとめをコツコツと取り組んできました。
 
初参加のMちゃん(小3)は、ご家庭でも協力していただき、ついに完成しました!飛び出すハート
自分が体験し、感じたことを、言葉や絵でまとめることは
主体的に取り組む力を育てます。
 
 
さらに!
体験にきてくれたKくんに、キャンプの報告をすることにもチャレンジ爆  笑
 
原稿はありません。
相手に伝えたいことを考えて、自分の言葉で伝える。
 
 
自分のことを「伝えたい」という気持ちは、
コミュニケーションの力を育てることにもつながっていく気づき
と思います。
 
 
 
8月、教室で書きだして・・・
 
 
 
完成!!グッ
 

 

 

Kくんは、興味津々な様子で聞いてくれました!照れ

 

 

 

そのあと、一緒に英語の歌、ナーサリーライムを歌って手遊びしたり、

英語の絵本を見て、劇ごっこををしたりしました。

 

 

Mちゃんは、

いつもの教室のときよりも、大きな声で歌って、

Kくんが楽しめる雰囲気を作ってくれていました。

 

 

 

思い返すと、Mちゃんは、5年前ラボを始めてから、

いろいろな交流に参加し、

たくさんのお兄さん、お姉さんが活動を楽しんでいる姿を見てきました。

 

 

そのような経験を積み重ねてきたから、

今回のような初対面でも、

物おじせず、

自分から積極的に楽しもうという気持ちが

行動にあらわれたのだと思いましたビックリマーク

 

 

Kくんはリラックスした表情で、

ニコニコと楽しんでいました!

Thank you for joining our Labo party! 

Let's enjoy together爆笑音譜

 

 

 


現在、音譜ラボパーティ東浦町藤江教室音譜では、
●中高生クラス (水曜 20:00~21:00)
●幼児~小学生高学年クラス(火曜 17:00~18:00)
●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜 16:30~18:00)
を開講中です!

ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。ウインク

下のWebページから、お申込みができます。ダウン

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!