こどもにとって世界一の「先生」は? | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子です。ニコニコ
 
2020年度から、小学校で英語の授業が始まり、
0歳から始める英語教室音譜も増えていますね。

東浦藤江教室でも、
0歳から3歳までの親子プレイルームクラスがあります。
先月新しい仲間が増えて、にぎやかになりました。飛び出すハート
 
 
先日の教室のこと。
 
”Walk Turtle”という歌を流し、
カメのようにゆっくり歩こうとしたら、
 
Tちゃんがママの背中に乗って
さらに、妹のIちゃんも真似したくなって背中に乗ってしまったんです気づき
 
ママは二人を乗せ、
親亀のようにslowly slowlyって、歩いてくれました爆  笑
2人ともとっても嬉しそうな様子飛び出すハート
 
 

 
 
こういう遊びの中に、
自然と英語の音が入ってくる。
 
 
0~3歳ぐらいのこどもにとって、
一番身近で、大好きなママと一緒に動くことは
「英語が楽しい」「好き」をそだてる、
とても大事なことだと思います。

 

 

そう!こどもにとって、
 
ママが世界一の「先生」なんです!爆笑
 
 

わが子といっしょにその時間を楽しむことが、

こどもの心の安定だけでなく、
ママ自身の心の安定にもつながると思います。ニコニコラブラブにっこり
 
 
 
こどもが小さい時の教室は、
 
こどもが安心して、楽しめるよう、
 
まずは、
親がこどもの気持ちになって楽しむことが大切飛び出すハート
 
 
親が楽しんでいれば、
 
自然とこどもに伝わって一緒に動きたくなります音譜
 
 
こどもの気持ちになって、というのは、
 
目の前のことを全力で楽しむ気づき
 
ということを
二人のママ、お子さんたちの様子を見て深く感じました。照れ
 

 

 

 

 
 
現在、ベルラボパーティ東浦町藤江教室ベルでは、
●中高生クラス (水曜 19:30~20:45)
●幼児~小学生高学年クラス(火曜 17:00~18:00)
●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜 15:00~16:30)
を開講中です!
ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。ウインク


下のWebページから、お申込みができます。ダウン

 

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。