親子で楽しむ英語教室 | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子です。ニコニコ
 

お子さんの英語に興味はあるけれど、

いつから、どうやって始めたらいいのだろう?あせる

悩んでいる親御さん、少なくないと思います。

 

現在、教室に通っている1歳8か月のHくんの様子を

シェアします。

 

Hくんは生後3か月、ねんねのころからママと一緒にラボを始めました。
 
ママに体験に来られた理由を聞くと、
息子と一緒に楽しめる教室を探していました。
英語が好きなので、一緒に英語を学べたらいいなと思いました。
 
体験会では、英語の歌やナーサリーライム(手遊び歌)をお伝えし、
ママが手遊びを見せたら、ニコニコと笑ってました。ほんわか

 

入会したころ、”Three Little Monkeys” 猿音譜 がお気に入り。

おサルさんの動きをじーっと見ています。目
 
 
英日のCDをかけながら
”The Very Hungry Caterpillar はらぺこあおむし"の絵本を見せると、
じーっと目で追っていました。

ママは、

「歌もお話もとても良いです。
息子もきっと好きだと思うので、入会します!ウインク
と入会を決めてくださいました。
 
 
それから約1年半の間。。
教室では、ママに英語の歌の所作、ナーサリーライム(わらべうた)の手遊びを
教えて、Hくんに語り掛けながら一緒にやってきました。
 
お家では、CDを流してHくんが反応すると
ママが声をかけながら所作を見せて、を繰り返し
やってきたそうです。
 
ママの子どもと一緒に楽しむ気持ちが、
Hくんに伝わって
どんどん吸収していってる様子を、
目の当たりにしてきました。びっくり気づき
 
 
赤ちゃんから習い事? 英語?!
と思われるかもしれませんが、
 
英語を習う時間というよりも
お子さんとママがいっしょに英語に親しむ時間
だと実感しています。
 
ママはCDを何度も繰り返し聞いて、
所作もしながら覚えて
声にだして歌っています。音譜
お子さんは、ママの声が大好き!ラブラブ
ママが楽しんでいれば、お子さんも楽しい!ニコニコ
 
 
パーティ(教室)に通うことにより、
 
英語に親しみながら、
我が子と向き合う時間、
絆を深める時間、
をテューター(指導者)や仲間と共有していくことができます。
 
 
我が子と一緒に楽しみ、
成長を感じる経験ができるのが、
プレイルーム(親子)教室の一番の魅力!
だと思います飛び出すハート
 
 
Hくんの最近のお気に入りは、Peter’s Hammer 音譜
イントロが流れると、自分でハンマーを取りに行くそう。立ち上がる
 

 
0歳から始められる
親子で楽しむラボ・パーティ
一度出会ってみませんか?飛び出すハート
 
現在、ラボ・パーティ東浦町藤江教室では、
●中高生クラス (水曜 19:30~20:45)
●幼児~小学生高学年クラス(火曜 17:00~18:00)
●プレイルーム0~3歳親子クラス (隔週木曜 15:00~16:30)

を開講中です!

ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。ウインク

下のWebページから、お申込みができます。ダウン