沖縄旅行 Part 21に戻って読む





国際通りで 何か変わったお土産を 買うなら


玩具ロードワークス


はどうでしょうか?



国際通りの路地裏にあって なかなか探すのに苦労する場所にあります。


{9D4D6AE2-386E-4894-B4DA-6AC019350979}

{DAB81546-5699-456A-AC01-AD467B25E8DA}



琉球張り子職人の豊永盛人さんの店「玩具ロードワークス」です。



店内は独特なオリジナリティ溢れる琉球玩具の作品が並び、張り子は古典的な作品も手がけています。
{397D3440-9626-4F61-ABF9-621A4667C2BF}



ひとつひとつが アート作品と言っても良いくらいですが みていると シュールで ニヤッとかクスッと笑ってしまうんです(笑)


{7376DF57-6BE5-4CE5-931B-6752CE1E448C}


木で掘られた 作品はキーホルダーではなく


木ホルダー(笑)
{95953871-1B16-492C-A59F-53195CF34D6A}

{A2D33DB9-FB38-4A39-A343-99FD7334602A}

{C8E0F2EE-DDE6-4AB3-83CD-66B6DA25DA63}


護身用キーホルダーらしいです(笑)


{C5ABB1B9-85AC-4576-9F97-1005A53D19A0}

{82136DED-434D-46EF-BF88-8193BFCA28B4}

{25BF9A93-8F1E-46DA-AE16-4E7479719771}



特に僕がオススメするのは 沖縄かるた

ぶさ可愛い絵とそれに合わせた文章は 爆笑はしませんが 癒される作品ですね(笑)


沖縄の海をモチーフにした作品もあり 絶対に 人とかぶらないお土産を探すなら ここは オススメですし 自分自身への 思い出として買って帰って こんな 素敵な作品に囲まれて 生活するのも 心なごむ 日々を過ごして行けそうな気がしますね♪♪

{3DCCAFC6-D29E-4071-BC5D-9AD0F07DB2CF}




玩具ロードワークス
沖縄県那覇市牧志3-6-2
☎️ 098-988-1439