今年の目標決めましたか? | Labo♡letter

Labo♡letter

文字の世界に飛び込んで早幾年
あるときふと思った自分の本当にやりたいこと
それは、“なぜ?”そうなるのか?を追究したい ということ。

どなたにでも興味を持っていただける文字の不思議を提供していきます。

ブログにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございますニコニコ

 

Labo♡letter 管理人 “結” です 

 

気付けば 2022年も9日経過 ・・・早いですね

今さらですがみなさま、今年の目標は決められましたか?

 

私は目標というよりも、毎年テーマを決めています。

 

2020年は【傾聴】 2021年は【自分に素直に生きる】

 

そして2022年のテーマは

【楽に生きる】そして【そぎ落とす】

 

自分の中で決めたらぶれない軸は持っているつもりでしたが

昨年は自分の意志に反して振り回されたというかなんというか

 

振り回されたという言い方は自分が悪くない!ともとれますねあせる

そういう意味ではないのですけれど

自分自身で決めているものがあっても、人と関わることが多かったゆえ

自分だけではどうしようもないことも多々あり

 

文字通り 振り回されて疲れ果てて

一時期精神的にかなり参ってしまったこともありました。

 

そんな時思い出したのが、私の尊敬する大好きな方の言葉

 

楽に生きればいいじゃん 

 

この言葉にどれだけ救われ、背中を押され、はげまされたか

 

ついつい頭で考えこんでパニックになってしまいがちなのですが

もっと力を抜いて生きればいい

難しく考えなくていい

 

そのためには? がもう一つのテーマの そぎ落とす なんです。

 

抱え込みすぎるから疲れてしまう。

だったら不要なものはそぎ落とせばいい。

 

いろんな意味での整理整頓が必要だな

自分では頑張っているつもりはないのですが、頑張りすぎていたのかな

疲れてそのまま寝落ちしたこと、何度あったかな

 

悪循環ですよね泣

 

なので、無理せず自分自身のペースを保つためにも

楽に生きる そぎ落とす

 

自分のことを自分が褒めてあげないと誰もほめてくれませんからおねがい

 

私のように頭で考えすぎてしまう人の文字のおはなしは、また今度

 

今日はこの辺で