年に数回の最強開運日~みんな大好きお金のはなし | Labo♡letter

Labo♡letter

文字の世界に飛び込んで早幾年
あるときふと思った自分の本当にやりたいこと
それは、“なぜ?”そうなるのか?を追究したい ということ。

どなたにでも興味を持っていただける文字の不思議を提供していきます。

ブログにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございますニコニコ

 

Labo♡letter 管理人 “結” です 

 

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる 【最強開運日】 

宝くじを買う方は、天赦日・一粒万倍日と書いてあるのぼりを見たことがあるかもしれませんね✨

 

天赦日と一粒万倍日が重なる日は、年に数度しかありません。

だからこそ 【最強開運日】なんですね。

 

明日はお財布を使い始めるにも最適な日と言われています。

私も新調しましたよ✨

 

春財布は財布がパンパンに張るくらいお金が入ってくる という意味合いで

金運アップの縁起が良いとされています。

 

ですが、どれだけ最強開運日に財布を使い始めても春財布だとしても

散財したらまったくもって意味はありませんよね

 

金運アップの文字を知りたいとおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが

 

金運アップの文字を書いたからといってお金は入ってきませんよ?

 

満月の日に月に向かってお財布を振ると金運アップにつながると聞いたことありますか?

お財布フリフリして中が満ちた人いらっしゃいますか?

 

春財布も、満月お財布フリフリも、金運アップの文字も

こんなこと言ったら怒られそうですが・・・・ 気休めでしかありませんチーン

 

大切なのは自分の意識です。

どのように使うのか?どのような目的で買い物をするのか?

 

金運アップの文字を書くよりも、そのリストを作って本当に必要かどうかを考えるほうが

よほど有意義だと思います。

 

他力本願ではなく、動いてください。

 

不要なものをフリマサイトで売りましたか?買い取り専門店に持っていきましたか?

 

お金が必要ならば、それが最適な方法だと思います。

 

イチバン確実な方法は貯金です

1か月に10,000円ずつ貯金したとして、1年間で12万円貯まります。

1日100円ずつ貯金しても、1か月で3,000円。

地道な方法ですが、確実な方法でしょ?

 

筆跡を学んでいる人は金運アップの文字はいろいろ知っています。

昔所属していたところで、ある検証が行われました。

 

筆跡診断士が金運アップの文字を書き続けて年末ジャンボを買ったらどうなるか?

 

どうなったと思いますか?結果は

 

誰も当選していません笑

 

変わったのは文字だけ。そんなものなんですよ笑

そんなことで大判小判がザックザクなんて夢のような話があるわけがないのです真顔

 

ネットで調べたら開運文字と呼ばれるものはたくさんでてきます。

金運アップの文字も然り

 

口という文字の一画目と二画目を開けるだとか

偏とつくりを離して書くだとか

(金運なのに、なぜ口の字?と突っ込んで答えられる人がどれだけいるのかしら)

 

偏とつくりを離して書くと聞いて、思いっきり離して書く人がいらっしゃいます。

たとえばという文字ならば 木 寸 のように

 

これ、まったく別々の文字ですよねチーン

このように文字として成立しないくらい空間を開けて書く人は

 

ただの欲張りです (苦笑)

 

散財するひとは、なぜ散財するのか考えてみてください。

 

ストレスから買い物に走るのか?

限定と書いてあるものを見ると、つい買ってしまうのか?

などなど

 

書き出したら、その原因を取り除くことが必要だと思います。

 

お金が出ていきやすい人の文字の傾向として

 

日でも口でも田でも なんでもいいのですが、

文字の最後、閉じるべきところが閉じていない人は、お金が出ていきやすいです。

この人たちの共通点は 詰めの甘さ

 

たとえば子どもであれば、計算問題でケアレスミスをしたり

大人であれば財布を閉め忘れて小銭をばらまいたり

 

詰めが甘いと、ついうっかりが重なるものです。

仕事で ついうっかり は大きなミスにつながりかねませんから、注意してくださいね。

 

今日はこの辺で