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月例のTMオーナー会議がありました。

今、TMオーナー会議では、各サロンオーナーからの自店の悩み発表を受けて、経営問答会議をしています。

それぞれのサロンにはそれぞれの悩みがあり、それを共有し、解決策を提案し合う会議は、かなり学び多き場です。

僕から投げかけたのは、

オーナーとして将来自店をどんなサロンにしたいって聞かれた時

どう答えるか?

すると何店舗したいとか、スタッフ何人にしたいとか

オーナー目線のサロン規模の話になることが多いのですが

そうではなく、

お客様目線でどういう店にしたいかを考えようじゃないかということです。

僕はいつもずっと考えてます。

お客様にとって最高のサロンって、どんなサロンなんやろ?

お客様が美容室にほんとに求めてることってなんやろ?

それをラ•ブレスメソッドとして、確立させたいと考えています。

まとまれば、またセミナーなどで発表したいと思います。


今回は雑誌社の方が見学に来られたり、東京TM会立ち上げの話を頂いたり、さらに発展的な動きがありました。

TM会はGIVE&TAKEではなくGIVE&GIVE

自分と関わる人を幸せにしようという会です。

みんなでアイデアを持ち寄り、より素晴らしい美容界にしていきたいです。

頑張ります。



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京都でオージュア交流会を開催しました。

オージュア導入の成果は

ケアリスト制度の確立

スタッフの自主活性

愛と感謝のイズムでサロンがひとつになる

ことです。

オージュア導入サロンに自店の成果を発表してもらったり、

ケアリストの教育をテーマにディスカッションしたり、

学び多き時間を共有できました。

ありがとうございます!




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この月火は、エムズコネクションの全国総会が長野県でありました。

初日は経営セミナーを受け、2日目はエムズ長野支部のサロン見学をしました。

この写真のサロンさんは、お客様から予約の電話があれば、お席まで予約してるという

ホスピタリティー溢れるサロンでした。

店長さんの人柄が滲み出たあったかいサロンでした。

学ぶべきこと沢山の長野サロン見学でした。

ありがとうございます!
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2年に一度の九州最大の美容のイベント『ビューティービジネスショー』でセミナーさせて頂きました。

約2000人の方が集まり、会場は熱気に包まれ大盛況でした。

日本の美容業界をもっと良くしたい。

日本の女性をもっと美しくしたい。

日本の女性にもっと幸せになってもらいたい。

すると、日本がもっと豊かで美しい国になる。

それは、僕たち美容師から発信してできること!

そういう想いを話させて頂きました。

後から質問に来て下さる方もいて、達成感いっぱいのセミナーでした。


ありがとうございます。

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スパレボリューションでセミナーをさせて頂きました。

これからの美容界はスパへの取り組みが大切!

もっと強い言葉で言うと、

これからのサロン経営において、スパなくして未来はない!

というガモウ関西藤本社長の想いで、スパレボリューションは開催されました。

その想いを受けて、セミナーでは4年前からラ•ブレスで取り組んでるケアリスト制度について話させて頂きました。

僕が考えるスパを成功させる為に1番大切なことは、

ケアリストスピリットを育てること。

スパの効能やテクニックを学び、スパを信じ、スパを愛し、スパに自信を持って、愛するお客様に心からスパをして欲しいと願う気持ち•信念がケアリストスピリットです。

愛と感謝の理念のもとで、ケアリストスピリットを育てるラ•ブレスの取り組みを話させて頂きました。

これからも、美容界にもっといい発信が出来るよう頑張ります。

ありがとうございました。