月例のTMオーナー会議がありました。
今、TMオーナー会議では、各サロンオーナーからの自店の悩み発表を受けて、経営問答会議をしています。
それぞれのサロンにはそれぞれの悩みがあり、それを共有し、解決策を提案し合う会議は、かなり学び多き場です。
僕から投げかけたのは、
オーナーとして将来自店をどんなサロンにしたいって聞かれた時
どう答えるか?
すると何店舗したいとか、スタッフ何人にしたいとか
オーナー目線のサロン規模の話になることが多いのですが
そうではなく、
お客様目線でどういう店にしたいかを考えようじゃないかということです。
僕はいつもずっと考えてます。
お客様にとって最高のサロンって、どんなサロンなんやろ?
お客様が美容室にほんとに求めてることってなんやろ?
それをラ•ブレスメソッドとして、確立させたいと考えています。
まとまれば、またセミナーなどで発表したいと思います。
今回は雑誌社の方が見学に来られたり、東京TM会立ち上げの話を頂いたり、さらに発展的な動きがありました。
TM会はGIVE&TAKEではなくGIVE&GIVE
自分と関わる人を幸せにしようという会です。
みんなでアイデアを持ち寄り、より素晴らしい美容界にしていきたいです。
頑張ります。
iPhoneからの投稿
