最近、蟻が増えて
ゴキブリが減った。
昨年は部屋にゴキブリとネズミがいたのに今年の夏はゴキブリとネズミをみなかった。
嬉しいことではあるけれど、蟻が増えたので、蟻が部屋の中を歩いているのが日常になった。
蟻はとにかく甘いものが好きで、昨日も梨と梨の皮を出しっぱなしにして寝て起きたら、大変なことになっていた!
ハチミツやケ-キや飴も。
出しっぱなしにしないで全部冷蔵庫へ入れれば大丈夫みたいだ!
バナナは放置しておくとコバエが繁殖する。
虫が好まない食べものはないかなぁ
ゴキブリが減った。
昨年は部屋にゴキブリとネズミがいたのに今年の夏はゴキブリとネズミをみなかった。
嬉しいことではあるけれど、蟻が増えたので、蟻が部屋の中を歩いているのが日常になった。
蟻はとにかく甘いものが好きで、昨日も梨と梨の皮を出しっぱなしにして寝て起きたら、大変なことになっていた!
ハチミツやケ-キや飴も。
出しっぱなしにしないで全部冷蔵庫へ入れれば大丈夫みたいだ!
バナナは放置しておくとコバエが繁殖する。
虫が好まない食べものはないかなぁ