心と体を休める | nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

オープンにむけて準備中!
静岡県浜松市北区三方原
爪のお手入れで心と身体を健康に
自分らしく生きたいあなたのための
大人のリラックスサロン



子宮頸がんの円錐切除術の手術を行ってから3週間。
大量出血し、まだ体は万全でないと思い、お休みを貰いました。

止血剤を飲んで徐々に血は少なくなってきて安心。
1日休めるという安心感もあって
久しぶりにぐっすり睡眠をとることができました。

この睡眠が良かったのか、朝から気持ちが爽快。
ずっと放置していた掃除や料理を少しずつ開始。

料理をする気になれなくて
体に悪いと思いながらのスーパーのお弁当を買う。
これでいいやという気持ちで簡単な麺類。
やっぱりこんなご飯では気持ちが満たされませんでした。
でも頑張って作る気力もない。

睡眠や食事がままならないと本当にメンタルにきます。
こんなにも大切なことなんだと改めて気付かされました。



術後1週間お休みを貰いましたが、
この1週間は体は休まったけど
心が全然休まりませんでした。
病理検査結果も出ていなかったし、
まだまだ体調が悪く、
家事はできない、好きなこともやる気が起きない。

心と体はつながっていて
どちらがかけてもうまくいかない。
3週間経った今、ようやくどちらも整って
心からの幸せを感じています。

ご飯はこれが食べたいな、
綺麗な部屋になって嬉しいな、
窓を開けて入ってくる風が気持ちいいな、
映画を見たり、読書をしようかな。
こんな気持ちが生まれるのも心と体が元気な証拠。

日常生活で何かいつもと同じようにできないと感じたら
それは心と体のどちらか、もしくは両方が
疲れている証拠かもしれません。

無理してしまいがちな自分を大切に。