子宮頸がん⑫大量出血その後 | nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

オープンにむけて準備中!
静岡県浜松市北区三方原
爪のお手入れで心と身体を健康に
自分らしく生きたいあなたのための
大人のリラックスサロン




    

先日、子宮頸がんの上皮内がんと診断され、

手術をする事になりました。
(手術無事終わりました)

自分自身も頭が真っ白になり、
塞ぎ込んでしまっていましたが、
誰かの役に立てればと思い、
記録していく事にしました。

内容によっては
気分を悪くさせてしまうかもしれませんので

大丈夫な方のみご覧ください。


​病院から帰宅

夕方大量出血し、救急へ。

電気メスで止血し、タンポンを入れられて

止血剤を貰い帰宅しました。

深夜12時過ぎ。

お風呂に入るのも怖かったので

顔だけ洗って寝ました。


タンポンが入っているのに、

ドバっと血の出る感覚が何度もあり

起きてトイレへ。

生理三日目くらいの血の量。

朝方も同じようにトイレへ行きました。

全然寝れないえーん


大量出血の​翌日

生理痛のような腹痛。

まだ血のでる感覚はあります。

薬を飲むためにはご飯を食べないと。

少しパンをかじって止血剤と痛み止めを飲みました。

まだ怖くてお風呂には入れない。

ベットでゴロゴロ過ごしました。

こういう時不安になって出血レポを探してしまう。


お腹は空いていませんでしたが、

お昼ご飯も食べて2度目の薬。

そのあとようやくお風呂に入りました。

お風呂出た後にタンポンを抜いたら

まだ血がボタボタガーン


出血がひどいからか

身体もだるいし、重い。

貧血のような感じもします。


​血が減ってきた

予定があったので外出。

2度目の薬を飲んでからは結構出血が減り、

通常の生理くらいの量になりました。

腹痛も薬で抑えられている感じ。


とりあえずは一安心。

血が大量に出る感じは恐怖です。

このままでは危険!と身体が教えてくれる感じ。


帰宅して疲れたのか2時間昼寝をしました。


​生理かも?

大量出血の時の血はサラサラ。

翌日の午後の血は少し粘度があって

生理の血に近いです。

予定日も昨日だったので

大量出血の中生理にもなっていたのかも?

それか止血剤の効果なのかは不明です。


血も出ているし、

身体を動かせないので

家事も全然できていません。

ご飯も出来合いのものや簡単なもので

全然栄養が取れておらず大丈夫なのかと不安。

マグネシウムと鉄と葉酸のサプリを摂るようにしています。


再発防止のためにも

免疫を高める生活がしたい。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!