久々の植物ネタ【サボテン類】 | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョー!!モナモです気づき

 

 

 

 

 

 

サボテンたちは、冬は完全に水を絶っていたけど

といっても、元旦だったか?一度全部にお水をあげたか・・・アセアセ

 


 

 

 

 

 

前回の水浴びの図上矢印

 

 

 

 

彼らも、冬を越してかなり元気に育ってくれているピンクハート

湿気にも負けずなチョキ

 

まぁさ、本格的な梅雨が来たら若干心配だけどもね・・・

 

 

 

 

 

 

ほんで、元旦の水浴び後に、急に伸びだしたのが、この子下矢印

 



 

 

パイナップルと呼んでいるんだが、

横にもがっちりしてきて、葉っぱ??もかなり増えたハッ

古くなった葉はポロリと落ちるからちょこちょこ拾ってあげて・・・っと

 

 

 

 

 

 

 

 

実をいうと、このサボテン軍の個々の名前??というか種類??はヒボタン以外は知らない笑

めちゃめちゃかわいがってるけど

本当の「君の名は」状態である笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物の名前はてなマーク種類は覚えてるのに、

なんでかサボテン類の名前って覚えられないのよね泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

 

知らなくたって、今ってGoogle レンズという画期的なのがあるからさ、

それで調べりゃいいもんバレエ

って言って、調べたことないんだけどな・・・笑

 

 

 

 

暖かくなって、日々植物の世話で時間がたつのも早かった~

気付いたら、パワハラばばぁの降格と、

テストの結果発表も随分と近くなってきたしな・・・

 

 

 

 

 

平和な4月になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ