日光浴、植物の水やりで驚かれる | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョーキラキラモナモです気づき






タイトル通り、また今日も植物の話を拍手


休みの日で天気がいい日はなるべく1日中彼らに日に当たるように部屋を移動させるよ〜びっくりマーク
とはいっても、どこも時間によって陽当たりが違うだけで、いつも植物を多く置いてる部屋にもそこそこ陽は入ってくるっちゃくるダッシュ


これは前の家とは陽当たりが大違いだから、そこは気に入っているポイント上差し
まじで前の家は窓があるだけで陽当たりゼロって言いきれるくらいだったからな昇天
それもあって陽当たりのいい家も家探しのポイントだった日本







それはさておき、こんな感じにせっせと移動
昼間はキッチンエリアにもってきて、午後は元の部屋へ下矢印









葉水は100均のスプレー100点
(これまた紹介するわ)

水が必要な子にはコレで水やってる下差し
っていうとめっちゃ驚かれる笑い笑







量もわかるし、ちょうどいいんだよこれがびっくりマーク
ま、料理の時に米はかったりしてるし、ふつうにキッチンで使ってるからさ、だいたい驚かれて、絶対にやめなよーって言われるわけアセアセ

みんな全力で阻止してくる笑








しかし止めないのがこの私笑





おしゃれなジョーロやしの木
こういうのあるでしょ下矢印

 こういうのもいいと思うグッ

欲しいなと思ったよ、昔はスター

けども私にとっては、おしゃれすぎて小さいし、その割に高い。。。アセアセ







かといって外で使ってるこれ下矢印

じゃ、でかいしなんか圧も凄いじゃん魂が抜ける


だからさ、本当にこの100均の軽量カップ??みたいなのがちょうどいいチョキ







色々、植物買うときに言われると思うけど、結局はね、基本に忠実であれば、他のことは気にし過ぎないほうがいいのよOK
どんなに丁寧に扱っても枯れちゃう時もあるしねタラー






室温、湿度気にしたり、葉水、サーキュレーター
でなるべく心地の良い環境を作ってあげるようにしてるけど、こんな感じで水やっても元気だし、夏場は風呂場でみんなまとめてシャワーにしたりしてもピンピンしてるラブラブ







彼らはわたしのいい加減な水やりが嫌かもしれないけど、私は彼らが大好きなのでまぁいいじゃん二重丸笑自己中www











ではではバイバイ